お知らせ

【郵送無料】センサを自社で試しませんか?【スマート工場EXPO】展示会のお知らせ

 

株式会社KOSKAは、東京ビッグサイトで開催予定の製造業向け展示会

スマート工場EXPO 2021」(2021年1月20日-22日)に出展いたします。

 

今回の展示会では、緊急事態宣言を踏まえた新型コロナウイルス感染症防止への対応として、

完全非対面・非接触でプロダクトを体験いただける機会を提供いたします。

 

 

デモ申し込みはこちら

 


具体的には、オンライン訪問可能なバーチャルブースでの出展に加え、事前または開催当日にお申込み頂いた参加者様に対して、製造現場見える化ツール「GenKan」のセットを郵送し、参加者様の会議室で実施可能な遠隔デモを、送料込みの完全無償で実施いたします。

 

※バーチャルブースイメージ図


 


■GenKanとは
多品種少量生産の利益改善につながる工程進捗、生産性、原価の見える化を、IoTセンサとWebソフトウェア「GenKan」で実現します。RFIDセンサとカメラセンサにより、作業者様の入力負担なしで、データの自動収集を可能にする点が主な特徴です。2020年10月の正式版リリース以来、金属加工から食品加工に亘る100社以上の製造業企業様から引合をいただき、うち10社以上の利用が決定しており、コロナ禍の影響を克服する利益改善の必須手段として高く期待されています。
 

 

 



■展示会へ参加できない状況に対して
コロナ禍の影響を受け、展示会で実物に触れることで情報収集をしてきた製造業企業が、オンライン展示会へシフトしてきている一方、どうしてもオンラインの情報だけでは不足してしまい、情報収集から購買意思決定に至るまで、以前より時間がかかってしまいます。
特にIoTセンサと見える化ツールの利活用を積極的に検討されている企業様にとって、自社工場の各工程の特徴に対応できるのか、生産ラインの流れに適しているかなどを見極めるためには、センサの実物に触れながら、具体的な技術特性や運用方法を確認することが非常に重要です。

 

  
■今回の無償センサデモの主旨
展示会に物理的に赴きにくい状況に対し、株式会社KOSKAは、無償センサデモによってこのような企業様を遠隔で支援します。Web会議にて使用方法の説明を受けていただければ、会議室でセンサを電源に繋ぐだけで、生産現場の進捗、生産性、原価の見える化をイメージすることができます。


 
■無償センサデモの流れ・詳細
  事前:お申込フォームの入力
  前日:センサ郵便物の受取
  当日:会議室に持込、電源に接続(下図)
  ※SIMカード内蔵式のため、ネットワーク接続は不要です
  当日:Web会議(Zoom等)にて説明を受けながら、センサを操作
  事後:同封された返送用ラベルにて郵送業者より集荷


■お申込みフォーム
デモ申し込みはこちら

 

 

※お申し込みをいただいた後、デモ実施日をメールにてご相談させていただきます。

■「GenKan」サービス内容
IoTセンサ(RFIDセンサ、カメラセンサ)、Webソフトウェア



■「GenKan」中小企業向け導入プラン
利用料金: 初期費用0円、月額費用4.8万円
料金詳細: 7工程まで月額費用4.8万円、1工程毎に月額費用3,000円追加(工程あたりセンサ2台まで)

最新記事